ゆーんの徒然日記

【6歳2歳ママ】子育て・おでかけ・お買い物の記録📝

旦那がゲーマー。同じ穴のムジナなので良いが、そうでなかったらしんどいよね。

息子りーくん【2歳8ヵ月】が、パパのおもちゃを壊した。

ゲーム機

やってる人が見たら分かる

某スマホのサバイバルゲームに使う、射撃用コントローラー

 

の固定部分を、りーくんが引きちぎってしまった

 

パパがお仕事でいない間の出来事

 

 

ゆーん「パパが帰ってきたらちゃんとごめんなさいしようね(^^)」

(自分の大事なものじゃなかったのでとても冷静に穏やかに対応)

りーくん「・・・うん。ごめんなさいする。」

 

 

はい。本当はこのブログのタイトル、

『【2歳8ヵ月】りーくん、ちゃんとごめんなさいできるようになったよ』

でした。

 

 

書いてる途中、、、というか書こうと思って脳内会議してる最中から脱線してしまって、タイトル変更

 

 

『旦那がゲーマー。同じ穴のムジナなので良いが、そうでなかったらしんどいよね。』

 

 

旦那がゲーマー。まぁ、そんな珍しいことでもないと思う。

わたしもゲーム好きだし、りーくんを寝かしつけたあとは2人別々にゲームをしていたりする。

 

旦那が最近はまっているのは、スマホのサバイバルゲーム

 

オンラインで繋がって、他のユーザーとマッチング

リアルタイムでサバゲーを楽しめる、というもの

 

旦那は、大学時代から仲の良い3人と組んで、サバゲーの世界へ旅立ってる

 

 

仲間内では会話もできるらしく

イヤホンをつけているから他のメンバーの会話までは聞こえないけど

 

「支援ヘリきた」

「11時の方向に敵」

「ベストがない」

「555!」

 

、、、うん。正直まぁ、うるさいよね

 

やってるメンバーはわたしも仲が良い人たちで

大学時代はよく飲みつぶれるまでスマブラしたりしてた

 

だからまぁ、毎晩毎晩よーいい大人たちが集まって(-_-;)と思わんでもないけど

目をつぶっていられる。

わたしもゲームしてるしね

 

けど。

 

そういうのが当たり前じゃない人からしたら、どうなんだろう

 

メンバーのうち2人はすでに結婚していて、最近子どももできた

うちの旦那がサバゲーにハマったのは、りーくんもまぁまぁ大きくなってからだったけど

 

産まれたばかりの子どもを寝かしつけて

ぐったりとリビングに戻ったときに

旦那がスマホ横に持ってイヤホンしてぼそぼそ喋ってたら

それが毎晩毎晩だったら

 

 

うん。

嫌だね。

ぷっちんしちゃいそう。

 

 

旦那は旦那で1日仕事を終えてよーやっと自分の時間

好きなゲームに没頭していて何が悪い

 

 

うん。分かる。

分かるけど、ぷっちんしちゃいそう。

 

 

子育て中って、どうにも精神的に不安定。

自分ひとり頑張ってる気がしてきて、つらくて、逃げ場がなくて

別に旦那にちやほや甘やかして欲しいわけでもなんでもないけど

のんきにゲームしてる旦那を見たら、爆発しちゃうんじゃないかなぁ

 

おぉ。今想像しただけで脳内で旦那ずたぼろに言っちゃったぞ。

 

 

良かったな、パパ。

サバゲーにハマったのがりーくんがある程度成長して、ぐっすり寝てくれるようになってからで。

 

 

 

 

それで、何が言いたいかというと。

大学時代からの友人の奥さん。よく耐えてるなぁと。

どうやらあまり良い顔はされていないようだし。

 

世のゲーマーパパさんたち

子どもの寝かしつけからママが帰ってきたときだけは、ゲームは閉じるのをおすすめするかな